『第4回TOKYO HAIRDRESSING AWARDS』

みなさんこんにちは!オーナーの鈴木代悟です!

まだまだ蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は日々美容院でお客様のヘアスタイルを創っている美容師のまた違った一面を知って頂きたく昨日の事を書かせて頂きたいと思います。

 

 

昨日、美容業界最大規模の美容コンテスト

『第4回TOKYO HAIRDRESSING AWARDS』

の表彰式が東京ビックサイトにて行われました!!

f:id:azkawagoe:20160928174700j:plain

 

このフォトコンテストは美容業界全体の繁栄と活性化、そして東京からクリエイティビティを全国に発信するイベントとして開催。

美容業界の中でも屈指の規模を誇るこの大会は、美容師達がこぞって挑戦する権威ある大会です!!

 

私鈴木代悟も3年前の第2回大会から挑戦を初め、連続ノミネートはしていましたが、後一歩賞は取れない状況でした。f:id:azkawagoe:20160928180805j:plain

2014年ノミネート作品

f:id:azkawagoe:20160928175605j:plain

2015年ノミネート作品

 

今回の応募総数は1053名という過去最高の数の中、ドキドキの表彰式に出席させて頂きました!!

f:id:azkawagoe:20160928175047j:plain

 

 

今回の結果は………

 

…… ……、

 

 ……、 …… …、

 

………。

 

f:id:azkawagoe:20160928181330j:plain

見事『デザイナーズ賞』を頂く事が出来ました!!!!!!

 

f:id:azkawagoe:20160928181516j:plain

クリエイティブワークを初めて10年…元々はその当時アシスタントをしていた先輩の作品創りに参加して、その時に見に行った表彰式での美容師が創る作品を目の当たりにした時に、

 

「カッコイイ!!!いつか自分もこんな作品が創れるようになりたい!!!」

 

そこから独学で作品を撮り続けて、コンテストにも挑戦し続けて、初めは箸にも棒にも引っかからないところから、どうにかノミネート、そこから、もう少しでいけると思いきや、万年ノミネートどまりでそこからの一歩がどうしても踏み出せないそんな3年を経て、今回やっと

“結果”

という最高の賞を頂く事が出来ました!!!

f:id:azkawagoe:20160928182236j:plain

腐らず諦めず、ここまでやり続けてきて本当に良かったと心から感じています。ただ、面白い事に満足感は思っていた程ありません、言葉にするのは難しいのですが、賞を取った事によってしかえられない新たなモチベーションが生まれてきています!!

まだまだ道半ば…

これからも日々努力し続け、素敵な作品をつくり続けていきたいと思います!!

これからも皆様よろしくお願い致します!!

f:id:azkawagoe:20160928182711j:plain

2016年受賞作品

 

 

オーナー 鈴木代悟